さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン てら / 二郎系

 

らーめんてら

メニュー

いわゆる札幌ラーメンではない。
東京の方だと 二郎系のラーメンと言うらしい。

 

配膳

ここのメニューが「極太にんにく醤油ラーメン」。
「ごんぶと」ってカップラーメンがあったが 

それが出た時のようにそそられる響き。
男にはたまらない2つのキーワードが入っている。



写真の割りばしと麺を比較して分かる通りすごく太い。
数々のラーメンを食べてきたが 今まで一番の太さ。
大盛りを頼むと 

麺を引きずり出すのに 割り箸を持つ手がかなり疲労する。

 
もやし、キャベツの上に大根おろしのように盛られたにんにく。
結構荒くおろしてあるので、

最後にスープを飲む時 舌ににんにくの粒を感じる。
更にテーブルには おろしにんにくが置いてある。

これまで入れたら… 


今日は連休中ということもあり14時過ぎでも5人超の行列。
この店の難点として店内が暑い。

夏は待っているのも 食べているのも苦痛になる。


1夜明けたにも関わらず まだ自分がにんにく臭い。
多分食後24時間は匂いが残ると思うので 

恋人に会う前は食べない方が良い。
これを食べたら チューは禁止です(笑)。  


 

広告