さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

使用ギター 7台目 ヤマハ MB-40


ベースとしては3台目。

壊れかけのベース、サンダーバード(両方ともすでに記事で紹介済)を持っていたが 

引き辛さから全部手放していた。

なんとなくベースを弾きたくなり なんとなく中古で買ってしまった15000円。




普通のベースはロングスケール、手の小さい私にはちょっと辛い。

これはミディアムスケールである。

ギターまでとは言わないが めちゃくちゃ弾きやすい。




ベースにも関わらず 24フレットまである。

もっとも そんなに高い音を使うフレーズを弾くことはないが・・・



ナチュラルフィニッシュと言うのも 初めて持ったがいい感じである。

指紋のあとも気にならない。



今はラリーグラハムなど、スラップを練習中。(弾けてないけど)


ベースはこれが壊れるまで 買うことがないだろう。

というか、これ以外のベースは弾きずらくて無理かも。



あ、そういえば 弦 3年くらい変えていない。

広告