さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

ぎょうざとカレー みよしの / 札幌人のソウルフード

 

ぎょうざとカレー みよしの

配膳

北海道で餃子といえば みよしの。
ここの店を嫌いって人を聞いたことないかも



お店で出すのも冷凍餃子だけど美味しい。
ここの皮の薄さが好き。(もちってのは好みじゃない)
スーパーでもここの餃子を売っているがやっぱり美味しい。 



カレーも普通に美味しい。
ひき肉が入ったルーも好み。


今日食べたのはジャンボセット、カレー2人前と餃子12個。800円。

 

かえでさんも言ってたけど この新漬け(写真左上)美味しい。
おかわり自由だけど、シャイなELLには ちょっと頼みにくい。
一時期、好きな食べ物は?って問いに、ここの新漬けって答えてた。


昔みたく 餃子の食べ放題やってくれないかな~。

広告