さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

昨日は充実してた

カリー軒を食べた後、休みの日なのに 特に予定はなかった。

そこで 札幌方面に歩きだした。

途中バス停でバスに乗り中心部に行こうと思った。


その途中あったのがこれ。




びっくりドンキーの会社が経営している ローストビーフ専門店ハーフダイム(豊平区美園3条6丁目2) 

味は普通。

でも店に入るなり音が出て、エアーが出るびっくりしかけ。

店員は妖精風?コスプレ。

店内では客の誕生日には その妖精数人がきてテーブルで歌ってくれる。

オーダを取りに来た、コスプレ店員は 「ジャンボー、お客様の担当をさせていただく 森の妖精

××です」とかって言う。

前に野郎3人で初めて入ったときはとても恥ずかしかった。子供連れなら大喜びかも。


そしてその隣、サンビーム精肉店。




知る人ぞ知る 名店。



そして歩いている内に かえでさんの顔(アバターしか知らないけど)を思い出し。

そうだオープンしたばかりの イーアス札幌に行こう。

カシミアのロングコートもあるかも。

と思い、そちら方面に歩きだした。

結局は札幌ファクトリーまで歩いた(元気すぎ?)がその後の話は夕方でもアップします。

広告