さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン 玄咲 / 美しくてあっさりなラーメン

2018年9月閉店

 

ELLのブログ、今年初めの食い物ネタ。

 

ラーメン玄咲

 

配膳

大晦日に食べた緑のたぬき以来 3日半ぶりに取った食事。 



ELLのラーメンの好みは めちゃ濃い目の味噌ラーメン。
でも絶食明けだから 体に優しい方がいいと思って このラーメンに。

このメニューは ELLラーメンランキングの塩ラーメン部門で かつての1位。
平岸に住んでいた時、この近くのゴルフ練習場に行った帰りに良く寄ってた。


この店は他の味噌、醤油ラーメンなどもある。
でもこの龍舟麺(りゅうしゅうめん)892円が一番人気みたい。

すごい綺麗なラーメン。
見たとおり野菜がたっぷり、ツブなどのシーフードも乗っている。

絶食後の 敏感な味覚には最高のメニューだったかも。


今日行ったのは 月寒本店だった。
この記事を書くためにHPをみると 色々な所で食べれるみたい。

他、インターネット販売も可能。

 

広告