さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン 山嵐本店 / 流石ランキングで1位

 
ついでにラーメンネタ、もう1つ。
nikonikoさんに触発され 12月中旬だったかな?行ってきた。

 

ラーメン 山嵐本店 

12:30頃到着。平日にも関わらず 15人くらい並んでた。
さすがVVV6でランキングに入った店だね
(見てないけど札幌ラーメンで1位だっけ?)。

 

寒い日だったので、近くのローソンで暖をとり 
20分後に行くと3人まで減っていた。
そして いよいよ店に入ると 店の中でも10人くらい待っていた、がっかり。

メニュー
でも回転が速く、意外とすぐに座れた。


 配膳
スープは白と 魚粉入りの海スープ。
海のネギだくにした。

 
ネギの量にびっくり。
そして食べると

 
麺は 「あらとん」や 「てら」を食べてるのでそんなには太く感じない。

スープは背脂がばっちり効いてて美味しかった。

 

どっかで食べた味に似ているな~
でも流石 1位になっただけある。

 

山嵐 本店
〒062-0931 北海道札幌市豊平区平岸一条9-6-1 パルティ フジ衣山

    

広告