さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 江別市 まんぷく食堂 / 学生街にある食堂

この店に行くまで

JR大麻駅から 徒歩10分くらいの所にある。

大麻は JR札幌駅から旭川方面に向かって

  苗穂→白石→平和→厚別→森林公園→大麻となる。
ちなみにその先が
 野幌→高砂→江別。 そうあの大泉洋の実家のある 江別。


大麻は 江別市文京台という住所になり 沢山の学校がある。

実はELLも20年前、この地に住んでいた。 
そして今回はその時の懐かしい味を楽しみにここまでやってきた。

まんぷく食堂 

ナイスネーミングでしょ?

 
店内

貧乏学生が沢山訪れただろう店内。

 

メニュー



配膳

今回頼んだのは、カツ丼 大盛り


普通に美味しい。

やっぱり 特盛りにすれば良かったかな。
  
フードファイターにも 人気のあるお店。
ザンギ(鳥のから揚げ)定食も ボリュームがあり人気。



昔、友人10人くらいで 深夜 近くの女子大(今は共学)の敷地を酔っ払って

横切ろうとして 夜這いかと勘違いされ 警備員に追いかけられたことがある。
あのころは やんちゃで 大食いだった。

 

えっ? 今でも大食い? でもこれでも 大人しくなったんです。

 

   

広告