さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 スープカレー Rasata 横丁店 / 可もなく不可もなく

カレー横丁へ

2条市場近辺に用事があった。
そうだ、行ったことないカレー横丁に行ってみよう。

 

LEGONの営業確認

その前にある所に電話。

電話に出たのが 札幌のスープカレー界では有名な 玉木さんだった。
名前を出せば覚えているかもしれないので
ELLの素性を隠して聞いてみた。

 

「今日 LEGONは 営業していますか?」
やっているとの回答。
横丁リニューアル前だからやっていないかもと思っていただけに安心。

  

何処にカレー横丁があるかも分からなかったが 住所を頼りに行ってみた。
外観は イメージと違った。
  
建物に入り 階段を下る。
なんか怪しい雰囲気、いかがわしい感じさえする。
階段を降りるとそれぞれの店の入り口が見える。

 

その感じは やっぱりいかがわしい。
(すすきのに行ったことのある男性なら分かるはず)

LEGON休み

お目当ての店は・・・・・休み

とろ玉食べたかったな~

 

Rasata 横丁店

それで その隣にある この店に入った。

店内の雰囲気はこの店の入り口と一緒の雰囲気。


配膳

チーズハンバーグカリー(1,180円) 3番をオーダー。

店内が暗くて 上手に撮れていないね。



ハンバーグはライスオンのタイプ。


味は 可もなく不可もなく。
普通に美味しかった。


カレー横丁は 

LEGON、Rasata、Dev Deviがレギュラーブース。

イベントブース(期間限定って事)は、てら家、奥芝商店、香楽、ぱお。

 

ラーメン共和国と同じように ここじゃなく 本店で食べた方が美味しいのかな?



    お店情報    カレー共和国
    住 所     中央区南2条東2丁目大都ビルB1F(契約駐車場あり)
    営業時間    11:00~23:00(店によって違う)
  

広告