さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 らー麺 こぶし / 隠れた名店?

この店は現在閉店しています

 

この辺りは 昔、良く行っていた場所。
レンタルビデオ、リサイクルショップ、ホームセンター、スーパーなどがある。
向かいには前に紹介した豚丼のいっぴんもある

 

らー麺 こぶし

2チャンネルか何かで 隠れた名店ってレスがあり

気になるラーメン店の一つだった。

それで行ってみた。 指写っているじゃん、失敗。
 

券売機

店に入ると 食券の自動販売機がある。



配膳 
お昼少し前で 客はELL一人。
食券を店の人に渡す。(店主の奥さんかな~綺麗な人だな~)


客が一人だったのは ほんの少し。後から後から客が来た。

それほど待つことなく 綺麗な奥さんがラーメンを持ってきてくれた。


カウンターに置いてあるやくみ。
やっぱり 最近の札幌ラーメンは 魚粉を使う所が多い気がする。


麺はこんな感じ。



濃いめの味で結構美味しかったです。
奥さんも美しかった。(あれ?何のレポートだっけ?)



       店  名     らー麺こぶし

       住  所    東区北10東4  

広告