さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 薄皮たい焼き たい夢 東区役所前店 / チェーン店のたい焼き屋

この店は現在閉店しています

  

薄皮たい焼き たい夢 東区役所前店

江別タイガースさんの影響で 素通りすることができなかった。
東区でラーメンを食べ 札幌駅に向かって歩いていると 東区役所近辺で見つけた。


店内はELLひとり。
ホントはひとつ買えばよかった。


でも 「この人 一人で食べるんだ~」って思われるのが嫌で

一人じゃ食べるんじゃないんだぞオーラを出して 全種類1つずつ買った。


普通の小倉あん
 
あれ?薄皮がぱりぱりして 美味しいかも(嘘)


次に黒豆あん 

 

普通に美味しい(嘘)

豆の食感がいい(嘘)



うふクリーム

うふ・・フランス語で卵を意味する。
    バニラビーンズを利かせたカスタードクリーム
    普通のクリームの味しかしなかった味音痴のELL。



最後 ジャーマンポテト

なんかピザの味がした。
これが一番おいしかった。


この店は 江別タイガースさんの行った店とは違うみたい。

でも 北海道に9店舗、全国にも沢山あるので行ってみてください。



写真を見てもらえば分かると思うが 冬道。

この店で買った後、札幌駅まで徒歩で向かう途中に食べ歩き。
今日のファッションは 皮ジャンに 目深ニット帽の 全身黒ずくめ。

 

タイ焼きを 頬張りながら歩く アラフォーの極悪ELL・・・・やばいね。

 

広告