さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 爆盛系定食屋 牛太郎 / フードファイター御用達の店は普通盛でも…

老いている。
食が細くなった。

 

牛太郎

外観

友人に「ぜひ食べてきてほしい」と希望から 

フードファイター御用達の店へ。


 
店内

プチ潔癖症なところがあり 

どうもこの外観から敬遠していた。

中はこんな感じ。
 
玄関を開けてすぐ 待合の為の椅子がある。
本棚にある他にも 店内には漫画が沢山。

   
テーブル席。
奥にはレジ、その奥が厨房。


小上がり


 

メニュー

 
カツカレー定食をオーダー。
え? 定食?
カレーなのに定食??

 

盛りが多い店なので 一抹の不安を感じる。

「ここ凄いんだよ」と言う若い男性2人に連れられ、
若い女性が入ってきた。
その直後、他の席の料理の迫力に目を丸くしていた。
 
「ちょっと 引くんだけど」と言い
オーダー時 「普通のはないんですか?」って聞いてた(笑)
 
配膳
カツカレー定食
 
ちなみに大盛りではない。
味噌汁、たまご。
奥の小鉢には 見えないがサラダと揚げ餃子が入っている。

 
ご飯の盛り方が特徴的。


 
分かりずらいかな?
上から、どうだ~

   
じゃあ これなら どうだ~

 
味は普通に美味しい。
量は小食のELLでも全然平気。
これを見ているあなたも きっと大丈夫(笑)


店の清潔感は

学生街の食堂って感じでいまいちだが こんなもんでしょう。

 
後ろの席の人が なんかの定食を頼んでいた。
どんぶりには 日本昔話に出てくるような盛り方のライス。

 

次は そのどんぶり飯を食べてみたい。



    お店情報    牛太郎

    住 所     東区北二十四条東7-3-18

広告