さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン 小太郎 / 辛いラーメンを食べたくて

昔、付き合っていた彼女がこの近くに住んでいた。
その頃は 辛いラーメンが食べたい時に ここにきていた。
 

ラーメン小太郎

外観
今は自宅から片道約20キロ。しかも坂のある場所だからあまり来ない地域。



メニュー
今日は中辛味噌と ハーフのカレーライスをオーダー。


ランチタイムで結構混んでいた。

未だに人気があるのかな~。
厨房からは野菜を炒める時の炎が絶えず上がっている。

配膳
結構混んでいるのに すぐ出てきたカレー。
鳥肉が良く煮込んであり ルーの中に溶け込んでいる。
シーチキンをほぐしたような状態。



そしてラーメンもすぐ出てきた。

やっぱり ここは配膳のスピードが速い


これが麺


辛みが 器にこびりついている。

及び腰になってしまっている今のELLには 中辛で十分かも。


小太郎
〒062-0023 北海道札幌市豊平区月寒西3条9-6-17
700円(平均)

 

広告