さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

お世話になりました

今まで ELLのブログに来ていただいた方、大変ありがとうございました。




10月15日に開設して 昨日で6か月を経過。

それで特別な日とさせていただきました。

1日も休むことなく 連続更新を達成することができました。


その6か月で 415の記事のアップ。

1日、平均2.3回の更新という計算になります。


途中 心ない人とのやりとりによって ブログを止めてしまおうかとも思いましたが、

皆さんと関わりたくて 何とかここまで続けてきました。 

  (その人は閉鎖すると書いておきながら まだ閉鎖していない)




改めて過去記事を読み返してみました。

よくもこんな稚拙な文章、つまらない記事を読んで頂いたものだと感じます。




その記事のほとんどはグルメ記事。

正確ではないかもしれないが 数えてみると 


  ラーメン記事    29回(全体の7パーセント)

  カレー記事     16回(全体の4パーセント)

  その他の外食記事  51回(全体の12パーセント)


この6か月で実食したものばかり、我ながらあきれます。 



 
そして この数字を見て 考える事がありました。   

ELLも アラフォー。今は健康体のつもり。

ブログのネタの為に食べることもあり、圧倒的な偏食になっているのでは?

この状態で食べ続けていけば いずれ糖尿病、痛風などに犯されるかもしれない。



数日前にランダムで拝見したブログには こんなコメントを残して書き込みを終了したものもあった。

「ブログのネタ探しの為に いろいろ食べに行った。 好きなものだけ食べたいから ブログを辞めます」

考えるものがあるかも。







そこで ELLの結論です。


















もうちょっと カレーを食べなきゃ(笑)

ラーメン記事が多すぎる。




外食は好きでやっているので ぜんぜん苦痛にはなってません。

事細かに味の紹介は出来ないブログですが 健康に気を付けてこれからも更新を続けます。

どうぞ よろしくお願いします

広告