さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 喫茶店 EEL / 北24条にある昔ながらの喫茶店

喫茶店 エル

ブロ友さんに教えて頂いたお店。
特別な日である 今日、アップするために 行ってみた。


ちなみに EELとは ウナギを表すらしい。
そして  ELLとは 多趣味の食いしん坊を表す
    
じゃなくて 自分の自転車に書いてある「ELLE」から 
ただ単に Eを取っただけの安易なハンドルネーム。 

この店に入ってみると 漫画が沢山ある普通の喫茶店だった。

近所にある商売仲間が世間話をしている アットホームな雰囲気。

 

メニュー





ありきたりの喫茶店メニュー。
トーストのみ250円をオーダー。


「飲み物は?」と聞かれた。

コーヒーを頼もうともしたが 止めておいた。

 

ドリップしたコーヒーは嫌いじゃないが 止めておいた。

配膳
これがトースト。普通だった。

 

漫画もあったので トーストだけで1時間もこの店にいた。
こういう店は時間を潰すにはちょうど良いかもしれない。



会計をするとき 店の人に聞いてみた。

「EELって どういう意味ですか?」



すると・・・・「意味?特にない、キャハハハハ」

能天気に笑われたので 釣られて笑っちゃった。



今日が何の日かは 酔い潰れていなかったら 本日中に お知らせするつもりです。

広告