さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 天然温泉 極楽湯 さっぽろ弥生店 / 札幌駅に一番近いスーパー銭湯

 

フライフィッシングショップへ

フライフィッシングショップのテムズに行ってきた。

  
ルアーの物はなく 完全にフライ専門店

 

にわかフライフィッシャーのELLには 少し緊張する店。

とりあえずは フライを作る材料を購入。



昨日の札幌はこの時期にしては気温が高かった。

厚着をしてきたので、少し汗をかいた。

 

極楽湯

ある方のブログの記事を思い出し

こちらの 公衆浴場へ。(指入った)


 

 
シャンプー、ボディーショップが置いていない。
でも420円なら 充分な施設。


実は長風呂は苦手なELL。

しばらく露天にあった 寝風呂で過ごした。
 
ご休憩処
でもやっぱりすぐに


 

 

メニュー


こういう所で食べると美味しいんだけど 
食べに行きたいところがあったので我慢してビールのみに。
そして 仮眠。

 
起きてから これをやった。


強さは「強」。なかなか手ごわかった。
内臓が疲れているのみたい(昨日、あれたべたからね)。



そして見つけちゃった。

特にリラックマのお皿をもらおうとしているELLには やらずにはいられない。

 

100円・・・・・・・取れず。
200円・・・・・・・・・・・・ダメ。
300円・・・・・・・・・・・・・・・・あらら。
400円・・・・・
   あれっ? 腕が鈍っている。
   昔は上手だったのに~


そして 700円で 「とったど~」




なんだこれ?
可愛くないので 近くにいた小さい女の子にあげた。


滞在時間のうち お風呂:ご休憩の割合は 1:9。
これでいいのかな~



濡れたタオルを頭に巻いて自転車で帰路へ。

お風呂に行っても風邪をひかない時期になったから 
今後も汗をかいたらまた温泉に行ってみます。

 

      お店情報    極楽湯
      住 所     中央区北3条西12丁目

広告