さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン くら吉 / 風邪が治ると言う噂のラーメン

この店は現在閉店しています

 

ここの このラーメンを食べれば 風邪が治るという噂。
そんなELLは アホだから3年くらい熱を出して寝込んだことがない。
ただ食べたくて行ってきた。

 

らーめんくら吉

外観

場所は下手稲通り沿い(白石にも店があるらしい)。



メニュー
 今回は噂の「にんにくと葱ラーメン」味噌をオーダー。


トッピングメニュー


サイドメニュー
やっぱり いつもの様に餃子もオーダー。

配膳

先に餃子が来た。

普通に美味しい。


ラーメンは厨房で女の人が鍋を振って 男性をテキパキ指示していた。
カッコいいし ちょっと美人❤

これが配膳されてきたラーメン。
なんだ~にんにくチップか~、ちょっと残念。


これが麺

 
ラーメンは濃い系の味、やや美味しい。ELLはそれほど好きな味じゃないかも。
風邪が治るかどうかは分からないけど にんにくは凄い効いている。



今日から いきなりの プチラーメンまつりです。

明日からは「つけめん」特集。



     お店情報  くら吉

     住 所   手稲区新発寒四条4

広告