さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 カフェ&レストラン 赤い館エルピア / 大きさはA3用紙と比較

爆盛情報

北海道の爆盛り系を集めたサイトがある。

ELLはそこを全制覇するのが夢(笑)。
その中で今回は この店に挑戦。

 

赤い館エルピア

ここのカツカレーが凄いと書いてある。
そして この店に関する情報をネットで調べていた。
   

ELLはその爆盛り具合を比較するのに 小銭やコップを横に置いて撮影してきた。
ネットで この店のカツカレーの爆盛り具合を表すのにこんな事が書いてあった。
お手元にA3用紙がある方は、その用紙をご覧ください。 だいたいそれくらいです
この文を見た時のELLは きっと凄くキラキラした目をしていたと思う。

  

地下鉄 南郷18丁目駅下車。
近くには前にアップした パスタ爆盛りの「トキワ」もある、好条件の立地(笑) 

 

外観
昼を過ぎ 13:30頃到着。



 
綺麗に見えるが 良く見るとそうでもない。
雑誌が沢山ある。暇つぶしには いいかもしれないが 本が揃っていない。
全10巻のコミックがあったとしても 半分くらいしか揃っていない。

 

店内
将棋も置いてあり 昼間から将棋をしている人が2組ぐらいいた。
何とも デカダンスな雰囲気。



メニュー
これが メニューのカレーのところ。
カツカレーの「ウ」にしようとしていた。
ちなみにメニューの「普・大・ウ」の「ウ」とは ウルトラ。

 

普通盛りの「普」でも 一般的にはかなり大きいらしい、「ウ」は2人前だそうだ。
料金は高く感じるが その量からすれば 妥当な値段設定だろう。

 

間もなく店員が、「すいません カレー売り切れになりました」と。
何のためにここまで来たんだろう。

 

ショックのあまり 意気消沈、食欲減退・・・・
でも 立ち直りの早いELL、あることを思いついた。

 

そうだ、ここでチャチャっと何か軽く食べて カレーを食いに行こう。
カレー脳はそうそうめげない。

 

それで 再度メニューを探す。
 
1キロスパゲティも魅力。
でも これは乾麺の状態で 1キロとの噂もある。
ちょっと 魅力を感じたが止めておいた。
流石のELLでも それ食べちゃうと カレーの大盛りが食べれない。

  
それで大人しく 焼きそば風スパゲティの 「ウ」にした。

 

配膳



う~ん コミックと比べても半端な大きさ。やっぱ 1キロにするべきだったかな~
味は普通です。

 

この30分後に ELLの自宅の近くの定食家で カツカレー大盛りを食べました。

    

広告