さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 沖縄料理と泡盛の店 てぃんくてぃんく / 行ってみたいが…

沖縄料理 てぃんくてぃんく

行ってみたい店。
場所は 札幌中央区円山の近く


 
ビルの地下1階にあり この階段を下りていく 
なんともアングラな雰囲気。


まだ行けていないのは このアングラっぽい雰囲気でも 
沖縄料理が苦手なわけでもない。
看板もこんなにかわいい。



その原因は この店にある人がいるから。
前に大好きだった北海道ローカルの深夜番組があった。
(後番組は里田まいのふわふわミニョン)

 

「どーせヒマでしょ?」

 

ガールズトーク主体(後半は色々企画ものだったが)の ゆる~い番組。
出演しているのは 大泉洋所属のオフィスキューの所属タレント 
北川久仁子、小橋亜樹、そして宮崎奈緒美。
 



番組を録画したものは保存版としてあり 未だに たまに見て笑っている。

しかしこの番組、オフィスキューとTV局との確執により終わってしまった。
特に 好みの女性が出ている訳ではないのだが 毎回楽しみにしていた。



この出演者の1人、宮崎奈緒美がオフィスキューを卒業して

この店のプロデュースをしている。そして店にも顔を出しているようだ。



宮崎奈緒美は タレント時代 フリーペーパーでコーナーを持っていたり

ラジオ番組をしていた。札幌駅のスタジオで生宮崎を見たこともある。



でも 今までほぼ画面でしか見ていなかった人が お店にいたら何を話そう。

多分何も話せない。ドキドキして 思わず「好きです」って言ってしまうかも(笑)
(出演者の中で あえて言えば 北川のファン)



知人に話しても 知らないって言うし 飲みに行くには遠いし・・・

だれか シャイなELLの代わりに行ってください(笑)


沖縄んStyli酒 てぃんくてぃんく
〒060-0061 北海道札幌市中央区南一条西19-291-49 山晃ハイツB1F

  

広告