さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 当別町 ふとみ銘泉万葉の湯 / 風呂以外も充実している

ふとみ銘泉 万葉の湯

今日はここに行った。 

 
結論から言えば 失敗でした。

 
太美の万葉の湯。
入場料1100円を払い、まっすぐ大浴場へ。

そして15分後はここへ。
温泉、好きな割に 温泉に入っている時間が少ない(笑)

 

少し仮眠して 置いてある本を読んだり 館内のPCでネットを見たり
お土産を見たり、ゲームコーナーに行ったりした。

 

足つぼや マッサージなどもあったが
札幌市内でもっと安いとこがあるので我慢。

 

ある時間を待っていた。



そして 待ちに待った 館内放送が鳴った。

「ヘルシー弁当を800円でご用意しています」

 

あれ? ELLが待っていたのと違う。
おかしいな~って思いながら 食事処へ

 

無くなっている・・・・・

 

かつては 普通のメニューの他に 

揚げもの おでんに サラダ、総菜…値段が200円~500円の間で

作り置きのメニューがかなりの種類があった。


21時近くになると館内放送が流れる

「総菜コーナーを全て100円で提供させていただきます」

 

いつもその放送を心待ちにして 身を清めて待っていた。

 昔は2人で その100円になったおかずを3千円分食べた事もあったのに。


配膳

やむなく普通のメニューから これをオーダー

ビールと 粒状になったアイスクリーム。 

 
ほっけのすり身の揚げもの 

 

我ながらすごい組み合わせ。 
店員さんに「本当に全部一緒に持ってきていいんですか?」って聞かれた。


帰りがけに もう1回風呂に入った。 

そんときに 一応温泉に来たからこれも飲んだ。 

 

なんのために ここまで来たんだろう。

 100円惣菜を食べまくりたかったのに。

う~ん不満、こうなったら あと2日、食べまくってやる~。

 

     

広告