さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 スウィーツ FUZZY / 新感覚スイーツ綿雪氷

  

綿雪氷

楓さんがアップしていた 新食感スウィーツが気になっていた。
北海道には 「イーアス札幌」にあるって言ってた。


調べると

アイスでもないかき氷でもない、ふわふわな冷たいデザート
綿雪氷(みぇんしぇびん)もとは 台湾スイーツだという。
今まで体験したことのない綿のような食感と 低カロリーって書いてある。



遠いし そんなもの 恥ずかしくて店舗で食べれない。

それが食べたいがために 女子に付き合ってもらうのも怒られそう(笑)



そして先日雑誌を見ていた時に もう少し近場で 

そのスウィーツを味わえる場所を発見。

 

会社は違うからか 読み方は少し違うんだけど 多分同じもの。
今回は車もあるので 買ってすぐ 車中で食べれる。
で 行ってみた。

 

FUZZY

場所は 北大前の通り、「侍プリン」の所の近く



メニュー
店舗は小さく、テイクアウト専門店のような感じ。
色々な種類がある


こういった店に来るのは 女子高生が多いのかな?

 

店に入るのにも 勇気がいるのに オーダーするのは もの凄く恥ずかしい。
娘はいないが 「娘にお土産に買っていくんだぞ」オーラを全開で 
きなこ風味のものをオーダー。
(って ELLの娘ぐらいの年齢なら きなこは食べないね)



その空間は 恥ずかしくて とても居心地が悪い。 

作っている間、雑誌を読んでいた。

 

何か機械に 材料を入れて作っている様だが たまに大きい音が鳴る。
その度に 「ビクっ」ってなる 実は小心者ELL


商品が出来て 受け取ると すぐに車に乗り込み 近くの公園で駐車、袋を開けた。



そして中身を開けると 


凄い美味そう。
楓さんが言っていた まさに降りたての雪みたい。

食べようとすると・・・・あれ?スプーンがない。
それで 猛スピードで自宅へ。


20分後。



痩せている・・・

 

とても残念な見た目になっている。
スプーンをもらいに 戻れば良かったと 後悔。
(でも あんな所に戻りたくない)



でも 十分 ふわふわして美味しかった。

これ買ってすぐだと もの凄く美味しいんだろうな~



ちなみに スプーンはちゃんと入っていました(笑)




     お店情報   FUZZY
     住 所    北区北30条西4丁目2-14 中島ビル1F

 

     

広告