さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 岡村果樹園 / 燻製たまごも人気

 
坂東英二ばりに ゆで卵が好き。
食べ方は 塩、マヨネーズなどがあるが 一番好きなのは あじ塩。
 (これも 人によって色々な食べ方がありそう)
 

岡村果樹園

定山渓に行くのは国道を通るのが普通だが

裏ルートを通るとこの店がある。


 
 
 
果樹園なんだけど 燻製たまごも置いている。
 
 
燻製たまご

これで 210円。


 
説明書きも かなりの手作り感。 常温で1一か月も持つらしい。


ケースを開けると めっちゃスモークした感じが殻に表れている。


殻をむくと 白身は ほんのりスモーク色を帯びている。




ぼろぼろです。
これは卵が新鮮な為。と言うことにしておいて下さい。
けして ELLが早く食べたくて 焦ってむいたわけではありません。




やっぱり美味しい。
10個ぐらい 買ってくれば良かった。


   お店情報  岡村果樹園
   住 所   南区白川1814番地

広告