さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 カラバトカリー / パキスタンカリーとは?

 
実はこれから始まる食べ物ネタは 3部作になっております。
3部作というか ○○○○○○○○ ○○まつり
  (途中 食べものネタじゃないものもありますが それは関係ありません)


最近回答率が高いので 今回は難しくしました というか無理やり繋げています。

どういう繋がりがあるかについては このブログにファン登録をして頂いた順に
楓さん、takkaさん、nikonikoさん、まりもさん、江別タイガースさん、
食の伝道師さん、しろくまさん、あっちさん、O課長さん、うさぎマンさん、
かぁりさんなら 分かる可能性がある。 
でも難しいと思います、何せ 無理やりなので。

 

カラバトカリー

今回は定山渓に向かう時に 見たことがあるだろうこの店。 


 
なんか字体も 書いてあることも怪しい

メニュー

店に入るとテーブル席が数席。

これがメニュー。

 

配膳

これがサラダ。 ちょっと独特。


そしてカレー。 めちゃくちゃ独特。


パキスタンカリー

ELL風に言ってみれば
「シーチキンぐらいにグズグズに煮込んだカレー味のチキンを 
ご飯にかけて食べるもの」。

 

好き嫌いが分かれるかも。
チャイも付きます。

 


       

広告