さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン サッポロ赤星 / さばニンニク粉を試したくて

○○○○○○○○ ○○まつりの一環の記事

先日の ○○○○○○○○ ○○まつりの一環の記事です。

この前で分かった人がいたら ELLがビビります。それほど難しかった。
3部作の予定でしたが ELLも皆さんが分からないとつまらないので
もう少し延長します。


ちなみに○○○○○○○○ ○○は 本当は○○○○ ○○○○ ○○と半角開くらしい。

まだ分からないよね。

らーめんサッポロ赤星

外観

今回行ったのは狸小路にある赤星。


 

 
 
メニュー
店内はウナギの寝床のように狭い 
今回は 味噌ラーメンと餃子をオーダー。


調味料の中の さばニンニク粉。
これがここのラーメン屋に来たお目当て。

 
こんな説明がされている。って見えないよね
これを入れると 味がガラッと変わるらしい。

 
配膳
まず餃子が来た。
具だくさんではなく 中が空洞になっている餃子。
肉汁がその空洞に封じ込まれていて かぶり方を間違えると
汁が飛び散ってしまいます。

 
配膳されたラーメン。
見た目にはインパクトは少なく 味も普通に美味しい。


赤玉(100円)も注文した。
ひき肉と辛味を 団子にした感じのもの。

 
赤玉により 少し辛くなり美味しくなった。

 
さばニンニク粉を入れてみた。

 
つけ麺の虎鉄などにある 魚粉+にんにくって感じ。
確かに味が変わる。
 

 これは入れだすと止まらなくなる。

そしてチューは禁止になります(笑)




さばニンニク粉

おもち帰り(300円)があるから 買ってくれば良かった。

カップ麺や チャーハンに入れても美味しいらしい。

 
    お店情報  らーめんサッポロ赤星
    住 所   中央区南三条西7-7

広告