さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

旭川市 定食屋 にこにこ食堂 / ワンコインでラーメン

○○○○○○○○ ○○まつりの回答

皆さんの予想通り
「nikoniko さん」まつり でした。

 

まりもさん、一番最初に回答したのに はぐらかして
頭クラクラにさせちゃってすいません(笑)。

今回のまつり

 ① 大鵬・・・・・・・記事の最後で なにげに前振り。

② カラバトカリー・・ELLのラーメン小太郎の記事で 
           まりもさんのコメで            
           このカレーを「nikonikoさんが お勧め」 
           と書いてあったのでアップ 
③ ラーメン赤星・・・nikonikoさんがアップしていたので
④ カレーエッシャー・nikonikoさんがアップしていたので
⑤ 雁喰豆・・・・・・nikonikoさんがアップしていたので。      
           この店をアップする人は少ないから
           ここで分かるのでは? と思った。
⑥ ELL号で行く・・・nikonikoさんブログ風でアップ。 
           最後にスウィーツが来たり グーグルの地図を
           丁寧に張ったあたりがnikonikoさん風と思っている
           でもあの素敵な感じは真似できない。
⑦ 本記事・・・・・・この店をアップしたくて まつり仕様にしてみた。

               
皆さんは 何処で分かりました?

まりもさんの ④でのコメが ナイスアシストなのでは?
コメに何処で分かったかを 触れてもらえると嬉しいです。

次はあなたが狙われる?
次はあなたが 勝手に まつりにされるかもしれません(笑)
でも ハンドルネームによっては難しいかもしれません。


  江別タイガースさんから まつりの依頼があったのですが、

  そのような名前のお店は 多分ないと思う

   (居酒屋 江別タイガース、ラーメン江別タイガースとか) 

  だから 江別タイガースさんまつりは難しいな~

  逆に同じく依頼のあった まりもさんは あり過ぎて困る。
  まりもさんの場合は 小樽に行く必要があるので
  しばらく待って下さい。

 

さぁ 本文。



旭川に青を探しに行った後に 昼食を取った。

場所は旭川のロータリーの手前にある。

 

ここは 森山病院の近く。 
森山病院には ナースの知り合いが沢山いるので ここもお忍びの場所。

 

にこにこ食堂

これは開店前に撮ったもの。

 
営業時間になると 旗や看板が出てにぎやかになる。


  

店内
カウンター。

 
小上がり。それほど新しくはないが 小奇麗な店内。




 

メニュー
味噌ラーメンをオーダー。
1000円でのおつり。 つまりワンコインでラーメンが食べられる。

 

他のメニュー。
1枚の大きなメニューを分けて撮っているのでちょっと見づらいかも。
 
 
 
 
 

 
配膳
これが配膳されたラーメン。


ひき肉も入っている。
味噌ラーメン+ひき肉、って美味い。

 
何処か懐かしい味、500円にしては大満足。
店の説明にもある通り 結構手が込んでいる。
今度は他の定食も食べてみたい。
 
最後にnikonikoさん 勝手にまつりにしてすいません。
どうしても 教えたくって・・・


        お店情報   にこにこ食堂

        住 所    旭川市8条通7ロータリービル1F  

広告