さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 フジヤ和洋菓子店 / よくばりロールケーキと中華まんじゅう

 
約1か月前 おみやを 頂きました。

フジヤ和洋菓子店

 

ロールケーキと あんこたっぷりの中華まんじゅうが美味しいと評判の店。
ペコちゃんの 大手の不二家とは 違います。

 
何が入っているんだろう。
大きさから ショートケーキか
ここの名物「よくばりなロールケーキ」かな?


よくばりなロールケーキ
やっぱり「よくばりなロールケーキ」
ちょっと残念だったのが イチゴ入りじゃなかった。
(イチゴ入りと イチゴなしがある) 

 

それと
えっ!?
 
 あんこぎっしり中華まんじゅう
何かに包まれることなく 袋の中に ポテッっと入っていた。
「あんこぎっしり中華まんじゅう」 と ここの人気商品「プリン」
 
ちょっと冷やしてから 食べることにした。


 


実食

ワインと一緒に(コップが変)


 
恵方巻きのようにそのままかぶりつく。
しっとりしたスポンジと 甘すぎないクリームが美味しい。

 
なんか汚くてすいません。
昔、間違って唯一持っていた包丁を ゴミと一緒に捨ててしまったことがあった。

 

しばらく包丁がなくて ホールケーキはフォークで崩しながら 
ロールケーキは かぶりついて食べていた(笑)

 

その時は 今のように100円ショップなんて そうなかったから 
2ケ月間も 包丁なしで 自炊もしてた。



テレビを見ながら 1時間で完食。
そのあとは お待ちかねの あんこチャージ。
  
同じく冷蔵庫で少し冷やしていた。
冷やした方が あんこを美味しく楽しめるような気がする。



ギブアップです。

やっぱり 冷やしても駄目。
  
ロールケーキを完食した後だから これしか食べられなかった訳ではありません。
多分、中華まんじゅうから食べても同じ結果だったでしょう。 
この後 、ELLは使い物にならなくなりました。

 

やっぱり あんこを使うネタだと 記事のクォリティーがイマイチです。



       お店情報   フジヤ和洋菓子店

       住 所    北区新琴似八条15-1-1

広告