さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 多国籍料理 ハルサンチ(閉店)/ 郊外の実力店

 

ハルサンチ

ここ、もう少しで 札幌の隣町の石狩市になりそうなぐらいハズレにある。
こんな郊外の場所にある多国籍料理だなんて不思議。

 
この店の名前の由来は 

オーナーは雑種犬HAL2000,ハルさんのお家だから ハルサンチ。
って ホームページに書いてあった。


ここ、かなり美味しい。


 


店内

今回はランチ営業時に行ってきた。

店内は それ風の空間、決して嫌味な感じではない。


 

メニュー



 

 

 

 

 
 

 
エビが美味しそうだったので先ずはエビかしらのパリパリ揚げをオーダー。

そして 普通のナシゴレンにした。(赤にしようと思ったが辛いと言われた)


配膳
先ずエビかしらのパリパリ揚げ

凄く香ばしくて美味しい。
 
 
これをゆっくり食べていると ナシゴレンが来た。
上に付いている エビせんべいが かわいい。
そして 入っている野菜が凄く美味しい。

  
サラダも付く

 
たまごのとろとろがやばい。

 
もう1回言います、ここは本当に美味しい。

    お店情報  ハルサンチ
    住 所   北区新琴似7条14丁目5-24 田中ビル1階    

広告