さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 大通公園 トウモロコシワゴン / 焼きの方が好き

IT関係の会社経営者から経営上のアドバイスを求められていて
札幌中心部で会う約束をしていた。

 

かなり早めに中心部に着いてしまった。
普通なら喫茶店や ホテルのロビーなどで時間を潰す。
でもELLは 冷房が苦手。

 

大通公園

そこで大通公園の木陰に行くことにした。
 
 
ちょうど祭り期間。
テレビ塔と反対側を見ると・・・・・ビアガーデン。
仕事ではないとは言え これからアドバイスに向かう状態には目に毒。

そして もう一つ、目についたこれ。 
トウモロコシワゴン

  
そうだ、久しぶりに食べてみよう。
ワゴンの所に行くと 「茹で」も「焼き」も300円。

 

「焼き」って人から貰う事が少ないし、あのタレが美味しい。
迷わずに 「焼き」を買った。
 
そしてすぐ近くのベンチへ。

 
やっぱり 焼きトウモロコシは美味しい。
これ、大通り公園で食べていると観光客に思われるのかな~

 
食べていると 必ずハトがやってくる(笑)
大通公園にはゴミ箱がないので ワゴンの近くで食べて 
ゴミをワゴンに返すのがベスト。

 

また 手を洗う場所を確認しておいた方がいいかも。


その後、ちょっと歩いて お気に登録させていただいている

O課長さんがアップしていた店を確認。


 
その目的は 綺麗なお姉さん❤
でも今日は場所の確認だけ(笑)

 

ここはSTV(札幌のTV局)の側にあるだけあって 
関係者がめちゃくちゃ歩いている。
数年前、この中で仕事をした事もあるELLには
知っている人に会いそうで ちょっとドキドキ。

 

今度は 変装して食べにこよう(笑)

広告