さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

【当ブログの方向性の変更のお知らせ】

いつも この様な下らないブログに来て頂きありがとうございます。

皆様は このブログの何を楽しみに来て頂いていたのでしょうか?




 ・ グルメ情報 ?

 ・ 北海道情報 ?

 ・ いろいろな趣味( ギター・フライフィッシング・熱帯魚など)?

 ・ このブログ特有の焦らし ?



ELLは 雪があるうちは札幌市内を 雪がなくなってからは 札幌近郊、旭川方面の情報もアップしてきました。

少し 生き急ぎだったのでしょうか?



実はELLはある問題に直面してしまいました。

今年は涼しい北海道。季節感がないために すっかりある事を忘れてしまっていました。

それは・・・




























秋の健康診断。

会社のほうから 今年は10月中旬にあると 本日発表になりました。

















思えば 今年は正月3が日、3日間の完全絶食からスタートした年でした。

しかしながら 今年は出歩く機会が多く外食も多くなりました。





先日、知人に「ちょっとふっくらしたんじゃない? 気のせい?」と言われてしまいました。

気のせいではなく ちょっと太りました。

ゴルフの飛距離を伸ばすのには良いのかもしれませんが 自称ロッカーとして メタボではいけません。
  
そこで 先ほど決意のほどを したためたものを 冷蔵庫に貼りました。

それが これです。






















「ゆるゆる」なのは 気にしないでください。







健康診断の日に その1年で一番軽い体重であれば良い。

昨年も その日に合わせた調整をして 最高のパフォーマンスを実現した。

あと2カ月で 5キロ減。

そうすれば 昨年を上回るパフォーマンスとなります。



このブログで ELLの食いっぷりを楽しみにしている方がいるかもしれません。

そういった方には申し訳ないのですが しばらくの間は ボリュームダウンしてしまうことを ご了承ください。
 

広告