さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌 北海道庁

すいません、昨日のちょっと変わった記事っていうの 事情により少し延期します。




ちなみにダイエット宣言から 1週間、 体重が2キロ落ちました。

この暑さで枯れているわけではなく
  ・ アルコール断ち (飲んでいない。ここまで飲まないの5年ぶりくらい)
  ・ 運動  (休日は自転車で1日40キロ超の走行、毎晩のウォーキング他)
  ・ 20時以降の食事はしない (HIROMI GO)
これらの成果だとみている。


このペースで行けば 今月中に目標の5キロ落とすのも可能(笑)

まだ時間はあるので(健康診断10月中旬)、そろそろご褒美を…


HILOさんから またチビコさん紹介のラーメン屋の大盛りである 

「あの900グラムをやっつけてください」と 悪魔の誘いもあったばかり。

う~ん、どうしようか検討中。




さて本題。




少し前であるが・・・・

知人との待ち合わせで 少し早めに着いた。

 

冷房は苦手なので 建物には入らず 近くの北海道庁に来てみた。
北海道庁の中庭を通ったことはあるけど 立ち止まったことってなかったかも。
しかも中に入れるって知らなかった。

 

少し入ってきたけど 写真は外側建物のみ。

 

暑かったので 木陰でウーロン茶を買って 一休み
ビールを飲んだら気持ちいいんだろうな~

 

見回すと 小さなステージがあった。




まだ スケジュールはガラガラだった。
いたずらで 「エアロスミス」とか、「B'z」とか、
「dazedazeバンド」とか 書こうと思ったけど
油性マジックしか 持っていなかったので 止めといた。

 

昔、GLAYが近くで野外ライブ(シークレット?)やったことがあるから 
信じる人がいるかも(笑)

広告