さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 居酒屋 まぐろ一直線(閉店)/ いろはにほへとと同じ系列の居酒屋

まぐろ一直線

甘太郎、菱箸、いろはにほへと等の コロワイドの 居酒屋。
関東地方にも数店あるらしい。


ここに行ったのは 2ヵ月前。 変な名前だから 行ってみた(笑)


 
昼間はビュフェスタイル。
行ったのは夕方で 居酒屋タイム。
その時は 連れと車で行ったため 食事オンリーにした。


個室が多く その個室は掘りごたつになっっていた。

ELLが頼んだのは ネギトロの定食(正式な名前忘れた)
薄暗い店内だったので あまり綺麗に撮れなかった。 

 
ネギトロは ごく普通だった。


相方がたのんだ テールステーキ。


これが美味しかった。
人気メニューNo 2 らしい。
正直、チェーン店だから期待はしていなかったが 
これを食べにまた行ってみたい。


ちなみに BEST3は、

   No 1 ほっぺふわふわ揚げ
   No 2 テールステーキ 
   No 3 まぐろカツ

明日は この向かいにある これまた変な名前の店をアップします。


     お店情報  まぐろ一直線 手稲店

     住 所   手稲区曙五条2    

広告