さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

ふたりごはん

前々回の記事の このホットケーキの白い液体。













それはこれ。









ホイップは冷やさないと泡立ちにくい。

それほど冷まされてなかった。 かつ、泡立て器を持っていないELLは 菜箸で 必死にかき混ぜた。

そして 「もう手が疲れたからこれでいいや~」って 諦めの状態がこの白い液体(笑)


あのホットケーキには 普通のホイップより この状態の方が美味しいような気がする。






さて本題。





ある日の朝食。








軽く2人分の量があるが ELL1人用。

その日はゴルフだったので 途中でお腹が空かないように がっつり食った。

肉だらけの弁当の他に サラダも買った。

一応 野菜も取らなきゃと 気を付けているつもり。


いつもの おうちご飯は自炊だが 朝早くのお出かけだったので

前日にスーパーで購入。

夜遅くに買ったので 全品半額。


これ ○○○さんまつりの3作目

広告