さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 餃子 浪花ひとくち餃子チャオチャオ / ブロ友さんの記事の真似

楽器屋さんで楽器を見た後、帰ろうと思ったら「餃子」を食べたくなった。
たしか時計台の近くに餃子屋さんがあったような気が・・・
得意の曖昧な記憶で定かではないけど、とりあえずそちらの方向へ行ってみた。

 

浪花ひとくち餃子チャオチャオ

でもちゃーんとあった!

浪花ひとくち餃子チャオチャオ♪
 

 

配膳

餃子専門店は6回目~。

11時30分くらいと中途半端な時間だったが、お客さんが数人いた。
まずはビール!
そして名物の「チャオチャオ餃子」を1枚オーダー。

 
小ぶりの餃子が8個。
皮はパリパリで食べ出すと止まらない~((●≧艸≦)
あまりのおいしさに、すぐさまもう2枚追加。
小ぶりだし、おいしいのでELL1人で30枚はイケるんじゃな~い?って思った。

 

タレは自家製で酢醤油と味噌ダレ。
辛さの調節はラー油とからしみそで~。

 

違う餃子も食べてみようという事になり
手羽餃子」と「野菜たっぷり餃子」を食べた。
一晩、赤ワインにつけ込んだ手羽で作るんだって。
          
 
おろしがさっぱり~。
           

最後は「赤餃子
          
 
ハバネロを使った辛い餃子。
沖縄産島とうがらしをつけて食べる。
かなり激辛~。

 

ELLは調子に乗って島とうがらしをいっぱいつけたので涙目、
ビールを追加オーダー(笑)
でもおいしかった。
 
こんな小さい餃子食べたら余計お腹すいちゃったけど、
そろそろ帰ろうか~という事になり帰宅。

 

今度は「チャオチャオ餃子」1人で何十枚食べれるか挑戦してみたい((●≧艸≦)



まりもさん 真似っこ記事で怒ってない?

そして明日の記事、もっと怒らないか心配(笑)



メニュー
結構餃子の種類があって 全種類食べてみようかと思ったけど
凄い金額になりそうなので止めた。





美味しいけどELLのひとくちは大きいので もっと大きいサイズの餃子が良いかな~

 

広告