さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 散策記事 / 小樽は まりもだらけ

 

まりもさん まつり

まりもさんまつりの 最後の記事です。
前記事で まりもさんが怒っていないか ちょっと心配。
大丈夫かな~



「まりも」という言葉は 北海道で探せば かなりの数が見つかると思う。

まりもさんまつりを やろうと思ったときに思いついたのが
冬に小樽に行ったときに 北一ガラス、オルゴール堂のある通りを
歩いていたときに見つけたもの。



お土産屋さんにディスプレイされていた。
大きいぬいぐるみ。

 
ぷーさんと まりものコラボ。
ちょっと剥がれかかっているが まりもと書いた 名札が付いている。

毬藻専門店
キーホルダーやストラップが沢山置いてあった。


 

まりも.com
ここもお土産屋。

 
たまたま入ったお土産屋で・・・
まりものストラップ

 
まりも缶
小さなまりもが2つ入っているらしい

 

店の名前などにも たくさん使われている「まりも」という言葉。
今度 まりも食堂というのを見つけたら アップします(笑)
以上 「まりもさんまつり」でした~



   ※ 告知

     次なる まつりがもうすぐ始まります。
     今度のターゲットは・・・・・・・・・ 
     だれだと思います?
 
     江別タイガースさんや、まりもさん O課長さん、鋭いからな~
     今度のはすぐ分かるはず。
     
     いつの間にか 始まっていると思いますので 
     分かったら時点でコメしてください。
     予想も受け付けます。
          
     予想、回答にかかわらず 最初に正解した人には
     今までシークレットにしていた ELLが全ての外食の中で
     ベストだと思っている店(福山雅治他 芸能人がたくさん来る店)を 
     ゲスブに書き込みさせていただきます。
 
     とても大切にしたい店なので 内緒にて書き込み、
     数時間で削除させていただきます。  


     カミングスーン。     

広告