さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 中華 王さんの厨房 / 北大通りの中華屋で麻婆豆腐を

この店は現在閉店しています

 

北大通りには かなりの数の中華屋さんがある。
その日は 麻婆豆腐を食べたくて 北大通りを通っていた。



あまり本格的っぽいのも ビビって入れないし、

ちょっと清潔感が感じられない店もちょっと・・・。

 

王さんの厨房

この店がピンと来た。




 

店の前に 今日のお勧めがあった。
残念ながら 麻婆豆腐では なかった。

 
中に入ると 客は1人だけ。
平日だから? でも夜は 北大の学生さんでにぎわっている感じ。
ELLが座ったのは外が見える席。

 

メニュー

窓際に座ったので 光って見づらいかも。





 

 

麻婆豆腐定食をオーダー。
待っている間、厨房の中では 中国語が飛び交っている。
その間 読んでいたワンコ物語。(今度 漫画喫茶で 最初から全部読んでみよう)


  

 

配膳
昨日までと違って 盛りは普通です(笑)


これ嫌い。でも健康の為に食べた。偉いでしょ(笑)


やっぱマーボーはご飯と一緒に。



でも 残念ながら この麻婆は 求めている味ではなかった。
求めていたのは もっと山椒の効いた麻婆、
そしてちょっと辛め(辛さは調整してくれるらしい)

 

ここは どちらかと言うと 日本人向けに食べやすくしているしているのかも。
でも リーズナブルで 良い店だと思います。


    お店情報  王さんの厨房

    住 所   北区北20条西4丁目2-19

広告