さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ビバ!スパゲティー富士山 / 爆盛り

この店は現在閉店しています

Shimpeiさんに捧ぐ

奇しくも その日は あの忌まわしいテロ事件のあった9月11日。

家を出る前は 頻繁にそのニュースが流れていた。
ELLは またそれとは別の悲しみを抱いて ある場所に向かった。



お気に登録させて頂いているShimpeiさん。

初めて知ったのは大食い系の店の記事、
思わず即お気に登録させていただいたのを覚えている。

 

ELLが紹介した店をトレースしていただいたのは とても嬉しかった思い出。



札幌中心部に来ると インフルの脅威を感じさせないような人混み。

その日のELLには どの顔も幸せに満ちているように見えた。


ヒガミ。

そう認めなければならない感情がELLの中で芽生えた。
ELLの心の内の悲しみを知らないのは仕方がない。
でも 何故そんな幸せそうな顔をして歩く。



目的の場所に近づくにつれ Shimpeiさんの記事が走馬灯のように頭を駆け巡る。

Shimpeiさん奥さんのママちゃんさんにも 喜んでいただいた 玉林酒家。
ELLが喜ぶ名前の 渤海飯店も 気に入っていただいた。
それなのに・・・・・・それなのに・・・・・・



この記事を Shimpeiさんに捧げます・・・・・




あっ 死んでないですよ(笑)

お気に登録させていただいた時は 東京在住だったShimpeiさん。
札幌に越してくると言うので嬉しかった。
「チーム大食い設立」そんなことも夢見た(笑)

 

しかし 札幌に引っ越してきて4カ月で また戻ってしまうことになるとは・・・。
札幌市内のデカ盛りの店の情報交換が出来ると思っていただけに とても残念。



Shimpeiさん。

こんな書き出しですいません。
とりあえずは 残り少ない札幌生活を楽しんでください。
そして 出張で 来札される機会があるということなので 
東京・札幌の記事をまた期待しています。



本題です。

ビバ!スパゲティー富士山

外観

Shimpeiさんも アップしていたこの店。

その記事のコメ・リコメより ここのメニューでの最高大盛り1000グラム完食を

勝手に約束だと 思い込んで行ってきた。

    

www.ellelo.work

 

 

メニュー
蛍光灯が写り込んで ちょっと見にくい。 





オーダーしたのは 一番食べやすい味と思われるサクラ
量は 当然1000グラムのチョモランマ
チョモって書いてあって なんか可愛い(笑)

  
キムチもある。
そして 店内には胃腸薬が常備されている(笑)


この店に来ると 大きさの感覚がマヒする。


あらかじめ茹でてある麺を この大きな鍋で炒めている。



配膳

大きすぎて 座った状態では 写真に収まらない。

座った状態で目いっぱい イナバウアーして撮影。
う~ん、大きさがイマイチ伝わらないな~



太麺は ELLの好みだから ここのは好き。
フォークだから 手も疲れない(笑)
入っている野沢菜が あっさりしていて美味しい。


途中 これも入れてみた。
から~い。


なんなく完食。
ミニサイズのフォークではない。大きさ 伝わった?



お昼時期だったので ライスが無料で付く。

量的には 食べても全く問題ない、余裕で食べることが出来る。
しかし 焼そばにライスはありだけど パスタには・・・・



ここの店は 食べたらスタンプを押してくれる。 3個で次回来店時20%オフ。

 (ELLはこの手のカードは携帯しないので ほとんど無駄になってしまうのだが)



店のスタッフは ELLの完食は無理だと思っていたらしい。

完食できた事と そのスピードに感激され なんと 3回分押してくれた。


 
先月、ダイエット宣言して 6キロ減に成功。
でも これ食べて 5キロ減に なっちゃった(笑)
あと健康診断まで約1ヵ月、またダイエットに 励みます。

広告