さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 居酒屋 オクトパス(閉店)/ ススキノで 牡蠣の炭焼きが105円

昨日は休み。
午前中にブログして 出かけようと思ったけど体が重い。
前日の運動がちょっとハードワークだったのかも
このまま家にいようかな~って思ったけど 知人女子から食事のお誘いが・・・

 

それでチャリで街に出ることに
途中いろいろ見た。


先日まりもさんが紹介していた店。

時間が遅かったので もう閉まっていた。

 

残念ながら 刺激的な店員さんは見れなかった。 


西武の最後も見に行った。
103年も続いていたんだ~

 
夕方 その女子が行きたがっていた店に行き 2時間ほどいた。
ちょっと悩んでいて なんかいろいろ話したかったみたい。
 
話を聞いていたから あんまり食べれなかった。
それで別れてから あるとこに向かうことに。



以前 立ち食いそばの店を紹介して 意外と反響があったので びっくりした。

今回も立ち食い。


煮炊きやオクトパス

場所は ススキノ 0番地近く。
 

 

メニュー 
 
 



ホタテは値上がりしたみたいで 
現在は 黒板に書いてある通り180円。



店内に5~6席ほど席がある。

時間が早かったので 座ることが出来た。
見ていると 立ち食いしていく人もいたが お持ち帰りしていく人も多かった。


店内から見た 店主が焼いている所。



左の 発砲スチロールの箱の中には沢山のカキが
右には スペイン産の生ハム


配膳

これが 一つ105円とはお得。

   
ほたて大好き。


生ハムも興味があった。 次回来た時に食べてみよう。

 

 

       お店情報   煮炊きや octpus 
       住 所    中央区南6条西4丁目 若島ビル1F 路面 
       営業時間   18:00~3:00 

広告