さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 辛麺屋 なかよし / 大辛はそれなりに辛い

この店は現在閉店しています

 

さぁ 今回のラーメンまつり 1店目です
(同じ系統の記事の連続アップ)。

辛麺屋 なかよし

場所は 新琴似。

ラーメン激戦区から ちょっと離れたところ。



夜に行ったから 上手く撮れていない。

辛麺屋と書いてある。



メニュー 
辛いのと 辛くないのに別れている。
 

 
つけ麺もある。


今回は ネギ辛麺の味噌をオーダー。

辛さは3段階に分かれている 「大辛って相当辛いですか?」って聞くと 
「それなりに」って言われた。
それで大辛に挑戦。


配膳
良い感じの色。


麺は やや細麺。
細麺は苦手だけど このラーメンには合っている感じ。



辛さ的には それほどでもなく うっすら汗をかく程度。

あの旭川の三平の辛さを想像したが 全然食べれるレベル。
美味しい。
 
  

 

今度、ちょっと風邪気味の時に 少し汗をかくのに使ってみたい。

        お店情報  辛麺屋なかよし
        住 所   北区新琴似12条14丁目



ちなみに この日の一日一善。

記事を見てこの店に行くかも知れない方に ちょっと気を遣っておきました。



この日も配膳待ちの間、本を読んでいて ちょっと気が付いた事が・・・・
ほっとけませんでした。
少しは お役に立てたはず (FOR MEN)



開いていなかった雑誌の袋とじを キャッシュカードを使って 

丁寧に開けておきました 貴方の為に(笑)

 

 今後も 一日一善 頑張ります。 

ELLの一日一善の活動、良かったら 応援してやってください。 
 

広告