さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 らーめん てら / ニンニクのみ増し

ある所に行く時に見つけた松ぼっくり。




これも松ぼっくり。

ブロ友「まりも」さんがアップしてた。
北海道以外では 珍しいの?
まだ開いていないから なんかの虫みたい?




さて 本題。



食べたら チュー禁止。

食べ過ぎは メタボになる心配のラーメン。
江別タイガースさん 簡単過ぎました?
前記事よりは 写真が綺麗に撮れているはず。


らーめん てら

外観
場所はJR琴似駅近く。
いつも行列が出来ていたり売り切れでハードルが高い。

その日は 平日だったので空いていた。


店内
カウンターだけの店内



メニュー


いつも通り極太にんにく醤油

でも 健康診断前につきいつもとは違って大盛りにはしなかった。
配膳 

胡椒をかけてみた。


にんにく増しにしてもらった。

白くてカリフラワーに見えるのが にんにく
増しにしなくても チューは禁止。


更に にんにくを入れてもいい(笑)。


柔らかくて美味しいチャーシュー。


 
麺を引きずりだした。
この麺だから 大盛りを頼むと 箸を持つ手が疲れる。


持ち上げ



アップ


 

女子なら この辺りでお腹いっぱいかも



このスープはヤバイ。

只でさえ濃い目のスープ、それににんにくがたっぷり。

 

この日はチューはしませんでした。
明日は これを食べに行った後に寄った この近くのお風呂をアップ。
明後日は 石狩市のラーメン屋をアップ。

 

またまた予想していただいても良いんですよ(笑)



ところで 今回のらーめんまつり。

最後にアップするのが ELLが衝撃を受けたラーメン。
あと数記事で 紹介することになります。
 
ヒントは小出しにしていきます(笑) 
 

広告