さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 湯処 花ゆづき / 生協だった建物を改装

 
てらの帰りに ニンニクを抜きに 近くのお風呂へ
       (そんなんで あのニンニクは抜けないけど) 

湯処 花ゆづき

生協だった建物を改装したお風呂。

たしか北海道電力の系列だったと思う。

 
入口などが凄く綺麗で 旅館のような雰囲気。

 
券売機 大人650円。

 
お風呂の様子は 混んでいたので撮れず。
ここは 露天風呂が広くて とても良い感じ。


いつも お風呂の滞在時間15分程度のELL。

この日は めずらしく約90分。

その理由の一つが ここの電気の湯。
2つあって 強と弱がある。
ゴルフで腰の疲れを感じたので 強の方に20分も浸かっていた。


そしてもう一つが ノリピー(笑)。

丁度 拘置所から出てくる日で 露天風呂のTVでずーと見てた。


いつもお風呂ではビールを飲むが 実は牛乳も飲む。

自動販売機の前で 一気飲みして すぐにビンを返却。
立ち飲みだが 腰に手は当てません(笑)

 
畳の間があって そこで仮眠。

 
起きてからビール。
そばも美味しそう。




飲んでいたカウンターに こんなものがあった。


1個 80円(食後60円)と安いから 買ってみた。


1個食べただけでお腹いっぱい。
甘いものは好きだけど あんこは苦手。
あんこを食べた後は やっぱり 弱ります(笑)。




        お店情報  湯処 花ゆづき

       住 所   西区二十四軒3条1丁目19番地
       

広告