さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 石狩市 麺屋 雅 / メニュー豊富なラーメン屋

麺屋 雅

場所は石狩市役所・石狩図書館近くのラーメン店。

住所は石狩花畔。

これ 花畔と書いて「ばんなぐろ」って読む。


 
 
 
 
ここを知ったのは 行きつけの床屋の 自他共に認めるラーメン通の兄ちゃん。
この兄ちゃんには 今人も教えてもらった。  


アイドルタイムなのに 混んでいた。

店の奥には この店のカップ麺もあった。
流石人気店。


メニュー
「雅ラーメン」
「あっさりラーメン」
「こってりラーメン」
「こくラーメン」
「焼きラーメン」と種類豊富。

 

 
ここには 残念ながら餃子がなかった。
今回のラーメンまつりの最後に紹介する店では 餃子もオーダー ←これヒント




焼味噌ラーメンと プチ豚丼をオーダー。

「焼」って 付くと 凄く美味しそうに感じる。

豚丼も 9時間煮込んだ角煮って書いてあり 期待。
豚丼をプチにしたのは ダイエット中の為。


オリジナルスパイスって書いてあった。

ミル付きのスパイスなんだけど 回しても回しても出ない。
「出ないんですけど」って店員に言えない、ELL(笑)。




配膳
焼スープは とっても濃い味。
でも焼が その濃さをマイルドにしている感じ。甘みも感じる。

 
自家製麺、麺帯の状態で一晩寝かせ 切刃20番でカットしてから
1週間~10日寝かせる。って 貰ってきたパンフに書いてある。

 
半熟な玉子,ちょと甘め。



これは ちょっと期待外れだった。



焼醤油が人気あるのようなので 次回は焼醤油を食べたい。
明日は ついにあのラーメン登場。
キーワードは「復活」

      

       

       

広告