さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 江別市 江別天然温泉 湯の花江別殿 / 入浴料が安い

 
ラーメンまつりで Hiloさんが怪しんでいる。
その懐疑心は 徒労に終わるかもしれないが、ある意味報わると思う(笑)。



先日、野幌ツアーの時に 2食 食べる予定。

その間に 温泉に行ってみた。

野幌ツアーで行ったもう一つの店は あの迷店フレンドハウス  

 

江別天然温泉 湯の花江別殿

近くに もう一つ温泉があるが こっちを選択。


 

 
定山渓、小樽に2つ、そしてこの江別の4つあるが
外観は全部同じっぽい。


結構混んでいた。
和風風呂と洋風風呂が日替わりで変更。
男湯はその日は和風だった。


お風呂は いつも通り15分で終了(笑) 

ELL的には 寝風呂っぽいのもあって 良い感じだが 
ちょっと混み過ぎたのでゆっくり出来なかった。

 

風呂上りは牛乳のみ

風呂上りに このフロアーで牛乳一気飲み。


風呂上りにゲームセンターに行くも 

子供が沢山いたのでUFOキャッチャーはしなかった。


そして2階へ

テーブルにメニューがあった。
ちなみにこれは 小樽の手宮殿で撮ったもの。(多分野幌もほとんど同じ)
 


この後に 上記フレンドハウスに行く予定があったので 何も食べなかった。

ここの建物の駐車場の隣にある 食堂?で馬刺しって書いてあり
食べたかったがそれも我慢。

 

とっても安い

ここのお風呂は 料金が400円と安い。

ちなみに 湯の花の定山渓殿は800円
 
残念なのは 仮眠する場所がなく 寝る場合には 
みんなが食事する場所でもある大広間で寝るしかない。


お風呂まつりのクォリティーが 下がってきているのは 気のせいじゃありません。

どんどん酷くなります(笑)



     お店情報  湯の花 江別殿

     住 所   江別市野幌美幸町33番地
     

広告