さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 江別市 ラーメンの松喜 / 江別ではレベルが高い味噌を

ラーメンの松喜

色々なブロ友さんがアップしていて気になっていた店。

特にその記事で見た チャーシューに魅力を感じていた。
ダイエット中で肉をセーブしていたので 肉に飢えていたのかも。



場所は野幌。

実はあんまり地図を確認しないで行った。
10分ほど付近を彷徨って発見。
(迷っている間に チャーシュー1枚分はカロリー消費?)

 

建物は改装中だった。

 


ランチタイムを外して行ったのに 混んでいて座れず、
入口近くにある子供用の椅子?に腰かけて待っていた。
15分ほど待って カウンターへ。


メニュー 

壁に貼ってある

江別市では レベルが高いと言われている味噌を注文(いつも 味噌だが)
もちろんチャーシューにした。ついでに餃子も注文。


今回 読んだのは またまたワンコ物語。
この前、コンビニでこれの新作コミックを発見。 60巻目だった。
長すぎるな~


配膳

 
凄い濃い味、こってり。 めちゃ好み。

 

お待ちかねのチャーシュー。
ELLの撮影テクのせいで イマイチ美味しそうに見えないかもしれない。


スープの上に乗った状態では冷めているが 

スープに浸してから口に入れると・・・溶ける。

それは このラーメンのこってり度を加速させる。


餃子はイマイチだったかも 

 
やっぱり ここのチャーシューは絶品だった。
でも 更に美味いチャーシューが・・・・・・・・

 

ね、hiloさん、肉が美味しいラーメン屋ありますよね。
明日アップ。

 

明日の記事で味噌ラーメンは終わりです。
それじゃあ おやすみなさい。



      お店情報    ラーメンの松喜
      住 所     江別市野幌寿町24-8
                ※ 現在は移転しています

広告