さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン 蘭句(閉店)/ チャーシューが魅力

Hiloさん ほら言った通り「蘭句」ですよ。
良かったね、予想した店、メニューが出て。



本題。



ダイエット中のELLは肉をセーブしていた。

焼き肉なんて もっての他。
でも肉が食いたい。

 

 

と思っていた所 Hiloさんの所でアップしていた 
このラーメンのチャーシューに目が釘つけに。


鯛ダシ? 西区のあの店もそうだな~

店内

カウンターのみの狭い店内。(ボケてる)

先客は 見えない所に 1組のみ。

  
メニュー
塩が美味いと聞いていたけど やっぱり味噌をオーダー。 
そしてそのチャーシュー麺にした。
「1000円か~ 高いな~」と 食べる前までは思っていた。


店にはラーメン本があり、それを読んでいると

チャーシューを炙っている音が聞こえる。

配膳

肉が3枚鎮座している。

テンション上がりまくり~。





 


玉子



そして また肉だ~

 
って この後、チャーシューがスープの中に落下。
テーブル、近くに置いてあったウォークマンがスープまみれに


岩ノリの入ったスープも大変美味しゅうございました(反省して 最後はしおらしく)



総評として このラーメンに 1000円は安い。
明日は いよいよあの名店へ

ちなみにELLは仕事が早いと言われています(笑)



      お店情報  蘭句

      住 所   西区八軒四条西3-3-1
 

広告