さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 パン どんぐり / たまにはイートイン

パン屋には 滅多に行かない

パンは腹持ちが悪く ELLにとってはおやつ感覚。 割高感がある。
このブログで紹介したパン屋さんも2店舗のみ。 

www.ellelo.work

  
今回は 何度かアップしていた どんぐり。

いつもお持ち帰りだが 店で食べてきた。


その日はパンを買う予定はなかった。 

たまたま パン屋のブースの前を通ると聞こえた 
「ガーリーック焼きあがりましたー」に反応。
体が勝手に パンを買い、そこのカフェスペースに入ってしまった(笑)

 

レシート

買ったのはこれだけ。 


 

配膳

 


ケンミンショーでも紹介された「ちくわパン」 
あの番組では????って言う品も紹介されるが これは納得の美味しさ。
番組で言っていたように「北海道民みんな食べている」と言う訳ではない。

 

札幌市民だって 食べたことない人は沢山いる。
でも ぜひともみんなに食べてほしいパン。


今回、温かい状態で食べるのは初めて(家でチンした状態では食べるが)

下に敷いてあるホイルも食べてしまっているELL。
やっぱりこれは美味しい。
中のツナがアツアツで 思わずボロっと落としてしまった。

 
秋の根菜サンド
カボチャや ゴボウが入っていて ヘルシー。
味が濃くて 美味しかった。
大きすぎて 大きな口を開けて食べるも ボロボロと落ちてしまう。

 
そしてガーリックフランス
やっぱりアツアツで美味しい。
表面がパリパリ、これもボロボロと落ちる。

 
出来たてを 食べると割高感がない。
トレーがなかったら パンのカスで大変な事になっていた。

 
 お店情報  どんぐり麻生店
 住  所  北区北39条西4丁目15. ダイエー麻生店地下1階

広告