さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 サイクリング記事 200910 / ファイターズ通り

先日、札幌東区の地下鉄環状通東駅付近に
野暮用がありチャリで行ってみた。

その日はまだ 日ハムのパリーグ制覇決定前。
そういえばファイターズ通り盛りあっがてるかな? 
と思い ファイターズ通りを札幌中心部へ向かった。

 

ファイターズ通り


環状通り東駅に近いセイコーマート。

数年前、この辺りに住んでいた。


 

ここは居酒屋があって 何度か食べに行ったが逝ってしまっていた。


懐かしくて 周りを少し散策。
  つけ麺の虎鉄の前の クロムハーツ風アクセサリーショップに
  行こうと思ったが潰れていた。
  熱帯魚屋さんも移転していた。
数年しか経っていないのに変わったな~

 

なんとなく あるブロ友さんの気配を感じつつも更に南下。

ラーメン道

以前紹介したラーメンの「道」

黒い餃子を久しぶりに食べたい。
  
ラーメン宝龍

このラーメン屋も何回か来たな~

味は全然覚えていないから 普通だったと思われる。


田中ヒョンヒのキムチ店
更に南下、これも以前にアップしたキムチ屋さん。
開いていれば またパンに塗るキムチが欲しかった(絶品)が休みだった。
   
 

www.ellelo.work

      

何やら ヒョンヒさん また興味をそそられるキムチを出したらしい。



更に南下し「味かつ」前も通過し、札幌中心部へ向かった。
ファイターズ通りは このプレート同様、ちょっと寂しい感じがする。
ファイターズは盛り上がっても この通りはもう盛り上がらないかも。


 
これはファイターズ通りにある 健全な 映画館(笑)
学校の登下校時間途中はこのカーテンが閉まっているが 
それが終わると上映中の映画のポスターが現れる

 

札東映画劇場
この写真撮っているの凄い恥ずかしかった(笑)


広告