さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 みよしの 環状通店 / 餃子18個のジャンボ定食

みよしの

カレーと餃子のみよしの 。

 

メニュー

カレーメニュー。

ここのカレーは辛さはイマイチであるが ひき肉が入っていて好き。
でもカレーだけオーダーした事って無いかも。  


こちらはカレー&餃子を楽しめるメニュー。
両方楽しみたいから 一番オーダーしてきたメニュー。


ELL的には やっぱりここ。
腹ぺこさん必見って書いてある(笑) 
大抵頼むのが みよしのセットのジャンボサイズである、ジャンボセット。
 
配膳

でもたまに餃子をがっつり食べたい時がある。

そう言う時は ジャンボ定食


餃子18個。
ここの餃子は冷凍にも関わらず美味しい。
下手な餃子専門店と謳っている店より 美味しいと思う。

 
ELL的には これの倍は食べたい。

昔は食べ放題をやっていたが  田舎に住んでいたので その時代を知らない。
食べ放題となれば どれぐらい食べれるのか想像がつかない。



そして新漬け。
一時期、「一番好きな食べ物は?」の問いに これを上げていた(笑)
やっぱり美味しい。

 

昔は ポットで出ていて自分で小皿に取って食べられた。
知っている限りでは 琴似と澄川がまだそのタイプ。 



今は 小皿にあらかじめ1人分が出される。

おかわり自由だが言いずらい。
ELLが ここまでおかわり(2つおかわり)出来るようになったのは 
経験値を積んだから(笑)。


昔はガムを 支払いの時に1枚もらえた。
いつしかそれは キャンディーになった。 
キャンディーになってからは いつも「結構です」と断っている。

 

この店(光星店)は 自由で持っていくタイプ。
あまり手を伸ばしている人はいなかった。



  

広告