さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 爆盛系定食屋 牛太郎 / 大盛りは漫画盛り以上?

 

デカ盛りシリーズもついに・・・

札幌フードファイターの間で有名な店。 

牛太郎

 最初に食べたのはカツカレー。    

www.ellelo.work

   
次に食べたのがカットステーキ定食。 

www.ellelo.work

  

外観
今まで食べたのは いずれも普通盛り。
今回はごはん大盛り、おかず大盛りをオーダーする。

 
店内には 若い夫婦が1組。
ガテン系の 若い男2人組み。
 
カットステーキ定食の ごはん大盛り、おかず大盛り
とオーダーすると 夫婦の奥さんが
小さな声で「ヒェ~」と言ったのが聞こえた。


今回読んだ漫画。

これ立ち読みしても泣いてしまう所がある。
泣きながらデカ盛りを食う姿もどうかと思い、
そこの話の所は読まなかった。

 
ちなみに液状化現象と言うのをご存じだろうか。
大きな地震であんなに固い地面が 液体のように波打つ現象。
今回はそれを思い出す事となった。

 

配膳

お待たせしましたと 先ず配膳されたもの。


 えっ?


そして料理が配膳。

ガテン系も驚いている。

 
恒例女子の手登場(笑)
店員さんによると
「ごはんが崩れやすいのでどんぶりに分けて食べたほうが良い」と

 
オカズの方も撮ってみた。
ステーキ皿に乗ったカットステーキに
肉じゃが的な物、ところてん、漬物。 
 
ごはんの高さがあるため カメラが曇っている(笑)

 
この写真を撮るため膳を自分側に引き寄せた時 
「プルンっ」て 山盛りごはんが揺れた。
これぞ液状化現象?
 
そして崩れないように 山を慎重に食べ進める。

 
しかし・・・・・・・・・・・・・・・
お姉さんの言うことを聞いてどんぶりを使えば良かった。


ここまで食べれば安心。

 
ようやくお腹いっぱい(笑)

 
明日はちょっと別記事。
その後に 大盛りの食べ方についてを記事にします。
 

広告