さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン 麺屋けせらせら / チャーシュートッピングはするべし

今朝の北海道は  マイナス20℃の所があった。
やはり寒くなってくると 温かいものが食べたくなる。


ここもHiloさん シンさんがアップしていて

ラーメン3人組? の一員としては 行かなければと思っていた店。

 

けせらせら

外観

シンさんは 意表を突くような店に行くと言って この店に来ていた。

(今はスノボ帰りの場所が多いみたい) 


 

メニュー


 

 
ここに来る前からメニューを決めていた。

つけ麺(醤油)大をオーダー。


しかし この場で変更したことが・・・

それは シンさんの真似。

 

配膳
なかなか太い。そして ちょっと色が付いている。




チャーシュー担当シンさんのスタイルである「チャーシュー」追加。

これを真似てみた。


 
いつもは中盤で食べるチャーシュー。

沢山あるので まずはチャーシューから食べてみた。


めちゃ 存在感ある肉。
そして柔らかい。

 

これは美味い。


麺も太くて美味しい。
スープに 別添えの魚粉をかけながら食べる。
  
美味い。
しかし・・・・

 
最後 スープ割

 
つけ麺と言うのは 麺が冷たい「ひやもり」の方が美味しく感じる。

 しかしスープの温度がすぐに冷めてしまう。

それが つけ麺の難点。


そこで その「ぬるさ」をカバーするのが「辛味」

辛さのない このつけ麺も 冷めてきた後半はちょっと・・・・・

 

辛いメニューが出来たら絶対美味しいと思う
総評して 100点満点で240点。


寒くはなってきたが 今年は雪の降るのが遅い札幌。

自転車で まだまだ色々な所に 行けちゃっています。
辛いのが 2作続きます。

 
ちなみに 240点の内訳。

つけ麺60点 + ミムラ似の美人奥さん180点(笑)

 

広告