さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 札幌ファクトリー / 伊藤由奈 Xmas SPECIAL TALK

札幌ファクトリー

ELL的には 毎年同じ景色の大通りホワイトイルミネーションより
Xmasを感じる場所「札幌ファクトリー」。 
地下鉄札幌駅で降りて 地下を通り向かった。

 
西側の入り口。
すでにXmasムード。

 
中庭の煙突。


アトリウムを中庭から。

斜めっているのは 前日の酒のせいではない。

 


アトリウムにはXmasカラーが沢山。

 

 

 

恒例の巨大クリスマスツリー 


 


伊藤由奈トークショー

奥のオレンジ背景のステージが見えるだろうか?

2人いるが 左はアナウンサー
そして右がこの人。

 
こんなに美人ではなかった。
でも歌は口パク?ってぐらい上手かった(ちゃんと生歌だったが)
海猿の歌? を歌っている時を上から盗撮。


撮影禁止になっていて「盗撮しているのを見つかったらデーター消去」

と係の方がプレートを持っていた。

  この伊藤由奈画像は消去されても問題ない。
  でも データーを確認する際 
  携帯のデーターファイルの中の大量のカレーや
  ラーメン画像を見られるのはかなり恥ずかしい(笑)。



そして館内を散策。

インテリア関係を中心に見た。



ELLの部屋は

【過去】黒い家具で揃えた部屋
【現在】ナチュラルな色で揃えた部屋
【目標】バリ島をイメージした部屋 


それ風な家具や 小物が置いてあったけど高かった。



レンガ館へ

その後、お土産物が置いてあるレンガ館へ

何気に見ていたら

可愛い。
旭山動物園のモリトだ~


ティッシュボックスまで 
これはバリ島風には・・・・・絶対に合わん・・・・・でも めんこい(笑)

 

ひゃ~~~~~~~~~~~~~~
ブサ可愛い。


売れ残りで 100円で売っていた。 

なんか 捨て猫の様な瞳で ELLを見ているような気がする。 
これして寝たら 良い夢が見れるに違いない

・・・・しかし こんな可愛いのを目に当てて寝るのは異様すぎる。
我慢したが あと10分、その場にいたら 絶対買ってた。


ELLの事? 

今日こそ 飲まないつもり。・・・・・・多分(自信ない)。 



クリスマスツリー等の点灯は16時から。 
ちょっと行く時間が 早過ぎました。

広告