さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

LeTAO

まずは 言い訳から


ELLはそんなにバランス感覚は悪い方じゃないと思う。




子供の頃は スキー場で滑っていて スキー少年団のコーチに入団を要請されたこともあった。

大人になってからも あるスキーチームに所属していて

スキー場のポスターにモデルとして出ている人などとも一緒に滑っていた事もある。

もう10年、スキーを履いていないが バランスはまだ常人以上だと思われる。




そして ELLお気に入りのブーツがある。

昔は憧れだったドクターマーチンのサイドゴアブーツ。

今まで履いてきた どのブーツよりも軽くて形も好き、もう15年ぐらい愛用している。

靴底は減りにくいものの 15年もたてばやはり少しすり減っている様子。




ELLはバランスは悪くないはず。

それでも転ぶのは 多分、この靴のせいだと思われる。

しかし 何故かケーキを片手に持っている時に限って 転ぶのは何故?





手前の白いのちょっと潰れている。







ルタオの ドゥーブル・フロマージュのショコラ(ELLは黒ドゥーブルって呼んでいる)を食べたくて

大丸行ったけど クリスマスメニューになっていて無かった。



近いうちに再チャレンジ、今度は転ばないように。

明日と明後日、スイーツ?が続きます。

明日、アップするスイーツの為に 書庫「目次 訳あり」を新設します。 

広告